スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[メモ]GBA_Backup_Tool_01

GBAスロットからバックアップを取ることのできるアプリです。

Rudolph blog
スポンサーサイト

DSでもIP電話「SvSIP」

PSP-2000用に、新たにSkypeが搭載される予定ですが、DSには「SvSIP」というアプリがあり、これを利用することでSIPアカウントを介しIP電話が可能になるということです。実は今回PSPにSkypeが搭載されるとのことで調べてみて初めて知ったわけですが・・・。
使用方法は後日。

SvSIP公式サイト

ついにマジコン単体でも吸出し可能に

皇帝さんがまたしても、すごいアプリを開発してくれました。

「NDS_Backup_Tool_Wifi_01b」
WiFi経由でPCのFTPサーバーへROMをバックアップ可能。
R4DSなどのSlot1マジコン単体で動作可能!

「NDS_Backup_Tool_Slot2」
スロット2のマジコンを利用しROMをバックアップ可能。
DLDI対応なので様々なマジコンで利用可能。
Passkey不要!
セーブデータの読み書きも可能

これで、吸出しに必要な環境のハードルが一気に下がりましたね。
ためしにスーパーマリオ64DSのセーブデータとROMをM3 Perfectで吸い出してR4で試してみたら完全動作でした。

詳しい動作報告はにゅーひぐらしblogさんのところにあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。