FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3 Lite 写真+感想

ついに買ってしまいました、M3 Lite。M3 Perfectの最小モデルで、DS LiteのGBAスロットにすっぽり納まります。詳細は以下のとおり。 D1000096.jpg

まず、箱は結構思ったよりコンパクトでした。

D1000098.jpg
中に入っていたのは、本体(白)、説明書、交換用シェルの3種。
一部にはGBA用のシェルが用意されていないと聞いており心配でしたが、
きちんと入っていました。


ゲームボーイミクロ&初期DSで使うことを前提に買ったので、
シェルを交換することにしました。


D1000100.jpg
ネジを外すと、基板が出てきます。
外すときに少しコツがいるので注意。
力ずくにやると壊れます。

D1000101.jpg
GBAサイズのシェルにセット。
Lite用サイズなので上が少しスペースが出来ます。

D1000102.jpg
裏蓋をつけてネジを締めれば完了。これでGBAでも使えますね。



さて、使ってみた感想ですが、R4を使っていたこともあり、DSでの使用は本当にもっさりです。
動作が重いです。

GBA上では少し軽くなりますが、まだ少し鈍い感じです。
省電力性の副作用でしょうか?

また、セーブデータが毎回内蔵領域に書き込まれ、
毎度バックアップしなければいけないという仕様も使いにくかったです。

さらに初期GBA SPに挿入すると非常に取り出しにくくなりました。
本当に12,000円もかけて買うべき物かは少し疑問に思いました。


というわけで、あまり初心者向けのマジコンではないようです。
マジコンを手軽に楽しみたいという方はR4を使うことをお勧めします。

しかしながら、これでしか出来ないこともありますし、一昔の標準的な機種であることから、極める人には必須なマジコンですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントを書く















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。